読書さん

本を要約しています。

16時間断食の健康効果

断食ってなんか怪しい。いや、断食なんてやってみ意味ないっしょ。
…って思われている方も結構いると思います。しかし断食は世界的にもかなり健康効果があると認められている。そして私自身も毎日16時間断食をやっておる。

そこで断食の効果と体験談をお話ししていこうと思う。

      f:id:asudoku:20220215160946j:image

 

 

 

 

内臓が綺麗になる。

    f:id:asudoku:20220215160827j:image

一日3食では内臓は休まない。そうだな、24時間働いてるね。ブラック企業だな。

これでは内蔵は日々弱ってきている。

内臓は、いわゆる部下だ。部下の体調が悪ければ体の生産性は落ちる。しかし16時間断食をすると内臓が綺麗になる。そう、部下[内臓]に休息を与えるのだ。これで綺麗になる事で消化吸収が良くなる!そしてホルモン分泌も促され、気分も良くなる!

あなたの内臓をホワイト企業にしよう!

 

     

 

 

奇跡の機能、オートファジーが起こる

           

f:id:asudoku:20220215162753j:image

 

 

オートファジーをご存知だろうか。オートファジーとは[自己消化]のことである。簡単に言うと、古くなった細胞をリサイクルし、新しい細胞に生まれ変わらせるのだ。そうだな。飲み干したカラになった古いペットボトルをリサイクルして、新しい水の入ったペットボトルに生まれ変わるような感じだな。これが細胞で起こるのだ。まさに奇跡だろ。これをやればあなたの体の細胞は日々リサイクルされるだろう。

 

 

生活習慣病とは無縁になる。

      f:id:asudoku:20220215160844j:image

体の細胞はリセットされ、内臓の働きが良くなり、それで消化吸収率が上がりホルモン分泌も促されるようになる。まさに体をリセットするのだ。だから不健康な生活を送ってしまっている人でも16時間断食をやればリセットされ、生活習慣病から遠のくでしょう。あなたの体のボスは貴方だ。ボスが部下たち[全細胞、腸内細菌、筋肉]に休日を与えなければならない。考えてみろ。部下たちに24時間休みもあまり与えるとどうなる?部下たちは生産性も下がり、やがては故障するだろう。しかし休みを与えるだけで働きは良くなる。是非休みを作ってやってみてくれ。

 

 

単純にカロリーを摂取しないので痩せる。

当たり前だろう。16時間何も食べないんだ。痩せるだろう。しかし人は10時間経つと体からケトン体という脂のエネルギーを作り出す。そのケトン体をエネルギーにするのだ。それで脂肪も燃えてくれる。ありがたい話だ。16時間も断食するんだ。あとは貪るように食ってもいいぞ。 

     f:id:asudoku:20220215161957j:image

 

 

 

私の16時間断食の感想

毎日16時間断食をやっているが、とても生産性が上がった気がする。空腹時は頭がとても働くのだ。生産性高めたい人におすすめだよ。ちなみに私は睡眠8時間+朝の時間で16時間やっている。かなり簡単だ。しかしその朝の時間はやることを決めたほうがいい。やることなかったら食っちまうからな。あと目の前に買い物を置かないほうがいい。空腹の時に目の前にポテチがあったらヤバいだろ!

       f:id:asudoku:20220215162010j:image                

だから見えないところにしまっておきなさい。

みんな無理せず16時間断食やってみようとおもう人はやりましょう!きっといいことが起きるでしょう。