読書さん

本を要約しています。

ジョギングの健康効果

なんだか疲れてるなー。ダルい!おぇー。

と感じている人ほど、ぜひジョギングをして頂きたい。みなさんはジョギングをやっているでしょうか。日本人はあまり運動習慣がないと聞きます。運動をしないなんて勿体無い!と思っております。

    f:id:asudoku:20220215183230j:image

 

ジョギングこそ最高の薬だと私は思っています。ジョギングは全ての病気から遠ざけ、さらに体力が上がり生き生きと毎日を過ごせるようになります。私も毎日2回以上ジョギングをしているのでかなり効果を感じています!

そこで、ジョギングの効果と私の経験談を紹介しようと思う。

 

 

 

 

疲労回復になる

     f:id:asudoku:20220215194840j:image

ジョギングで疲労回復?馬鹿な!ふざけるな!私はポテチとゲームで休息を取っているんだ!分かります!ものすごく分かります。休日はダラダラ過ごしたいのは分かります。だからこそ走って欲しいのです。ジョギングは疲労回復になります。まずジョギングする事で体の血流が回ります。そうすることで全身に効率よく血がめぐり栄養が行き渡り、元気になれるのです。想像してみてくれ。休みの日、家でベットの上で過ごすのを。血液はどうだ?ドロドロのドッロドロだろ?それだと栄養も酸素も体に行き渡らない。だからこそ運動した方がいいのだ。

 

 

 

メンタルが整う。

     f:id:asudoku:20220215183255j:image

運動はメンタルが整う。今不調な人は是非やって欲しい。ジョギングは一種の瞑想だ。ネガティブな感情が浄化され、ポジティブになれる。恐らくだがジョギングを毎日やっている人にイライラしている人はいない。今イライラしている人は早速ジョギングをしてポジティブになろう!

 

 

 

 

 

 

 

頭が良くなる

     f:id:asudoku:20220215183321j:image

またまた、嘘をこきやがって。ほんなジョギングで頭が良くなるとかアホか!

確かにジョギングで頭が良くなるとか胡散臭いですよね。しかしこれが本当なんです。ジョギングをすると血流が良くなる。という事は脳にも栄養が行き渡るのだ。だから頭が良くなる。一流のビジネスパーソンは運動を習慣にしているというのはよく聞く話だ。彼らは知っているのだ。運動で頭が良くなるのを。だからホントに走るのはメリットが盛りだくさんだ。

 

 

私の経験談

毎日ジョギングしているが、一番実感しているのがストレスがなくなるのだ!走った後のあの爽快感は半端ねぇー。おまけに疲労回復効果も息をするように感じている。最初は続けることが難しかった。だから私は一日5分から始め、今では1日20分ジョギングを二回できるようになっている!みんなも是非継続してやってほしい!