読書さん

本を要約しています。

人に好かれる3つの原則

 

人間関係は生きていく中で大事な要素です。それはよーくわかっております。なので

人に好かれる方法を3つ紹介します。

     f:id:asudoku:20220211075013j:image

1相手に関心を寄せる。

自分が一番関心を持っている人物は誰でしょうか?アイドル?ファンのあの人?好きな人?

違うね。自分だよ。人は誰しも自分が一番好きでいる。学校の集合写真を見るとき、一番自分を見るだろ。人の目線を気にするのも自分に関心があるからだ。

ではどうだろう。もし相手が自分に関心を寄せてきたら。貴方はその人のことを好きになるだろう。だから人に好かれたいならまずは、相手に関心をよせよう。いや、犬のように振る舞ってあげよう。

       f:id:asudoku:20220211075023j:image

 

2笑顔を見せる。

仏像な顔の人と笑顔の人。貴方ならどちらと友達になりたいですか?ほとんどの人は笑顔の人だと思います。店に行って店員さんに笑顔で(ありがとうございました😊)と言われたら心地よいだろ。それを活用するのだ。まずは身近な人、家族や友達に笑顔で接せてみよう。最初は恥ずかしい。よく分かる。だから笑顔が下手でもいいから反復練習しよう。

 

みんなこの画像の人から(おはよう)っていわれるの想像してみ!もうファンになるだろ笑

 

      f:id:asudoku:20220211075035j:image

 

こんな仏像から(おはよう)挨拶されてもね、ファンにはならないよね。はい!君の顔は今から笑顔になるべきだ。

      f:id:asudoku:20220211075427j:image

 

3名前を覚え、名前を呼ぶ。

一回その場で口に出して自分の名前を呼んでみてほしい。どうだろう?なんだか、気恥ずかしくならなかったか?友達に、名前で呼ばれたらなんだか嬉しくならないか?そう、人は自分の名前を呼ばれたらめちゃくちゃ嬉しくなる生き物なのだ。だから相手の名前をまず覚え、そして名前を呼んであげなさい。そうしたらきっとそれだけで人間関係に晴れがくるだろう。

       f:id:asudoku:20220211075047j:image

 

人間関係が変われば幸福度も上がり、やる気が出て、ストレスも減り、懐も潤うのだ。人間関係のスキルを身につけてれば、いい人生を送れるとみんなは思う?