読書さん

本を要約しています。

人に好かれる3つの原則

人間関係は生きていく中で大事な要素です。それはよーくわかっております。なので

人に好かれる方法を3つ紹介します。

 

 

熱心に相手の話を聴く。

 

みなさんは誰かに自分の話をちゃんと聞いてくれた経験はありますか?恐らくあまりないと思います。もし聞いてもらえたら貴方は相手のことを好きになるでしょ?話上手は聞き上手というように、相手の話をちゃんと聴くことができれば、相手は貴方を必要とするでしょう。

 

興味関心を引く。

 

貴方の趣味について相手が語ってきたとします。例えば私は陸上のスポーツが好きでそのことを話題に持ち出されたら私はペラペラと気持ちよく喋っちゃいますね笑

そう、興味のあることはペラペラしゃべってしまうんです。だから相手が興味あることを話題にしましょう。

 

 

相手方子ばかりを話せ。

 

何十人もの女性を結婚詐欺で騙した人にある人がインタビューした話のことです。(もちろん、独房、檻の中でのインタビュー)

「結婚詐欺をどうやったかって?単純だよ。相手のことばかり話した。相手の事、相手の服装、相手の性格、相手のプライベート。とことん話させた。」

このようにまあ。相手に話させれば相手は結婚するほど、詐欺師でも好意を寄せてしまうのだよ。これをうまく利用しよう笑詐欺はしないように笑)